スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インスペクター まとめ ~スキル:デバフ~

インスペクターのデバフスキルは、通常のデバフと同じくまずはデバフが掛かるか掛からないかの判定がある。
デバフは入っただけでは効果がなく、入ったあと攻撃しないと発動しないので注意すること。

そのため、攻撃者が多いPTなどでより多く発動するし、レイドやボス等でデバフが入ると当然効果が大きい。
ただし、目に見えて分かるのは本人のみで、何分デバフとしてあまり認知されていないため、入っても今一感謝される
ことは無いという、現時点では自己満足な要素が高いデバフである。
ともあれ、狩りでは有効なデバフについては積極的に使っていくのがいいでしょう。
基本的に魔法スキルなので、SpSが乗りますし、魔法攻撃力が高い武器の方が相性はよいと思われます。

一見スキル説明を見る感じだと、Pvで有効そうであるが、対人での発動率はmobと比較し極端に低く、
1対1などでは発動させるための攻撃に結びつかないので、余り有効なスキルでは無い。

以下自分が実際に使用してみた感想です。

◎:良いスキル
○:使えるスキル
△:とらなくてもOK
×:不要スキル


○ オブリビオン:相手がターゲットを忘却する。
序盤覚えるデバフでは優秀な方。ソロネクカタ等、HPが多い相手
には確実に非ダメを減らせられるので、結構使えるスキルです。後半ウィークを覚えた後はどっちを伸ばすか迷うスキルだが、そのころには十分SPもあまっていると思うので、別段スキルLvを伸ばしても問題はないでしょう。
レイド等では余りかかりません。

× シンスキン:攻撃時に追加で200ぐらいのダメージを与える。
この追加ダメージについては他人が攻撃したのと同じ扱いで、経験値から引かれるという地雷スキル。レイドでも結構入るし、入ると固定ダメのためか即効でレイドが沈みますが、確実に経験が減りますので辞めたほうがいいでしょう。攻撃ダメをシンスキンの効果が上回った場合、所有権が解除されるまでDropが拾えないなんてこともあります。

△ エナーベーション:攻撃速度、移動速度、魔法詠唱速度が低下する。
他のデバフと比較して効果が薄いと思われ、殆ど使う時が無いでしょう。

○ ウィーク コンティテューション:発動すると5秒ぐらい?マヒする。
発動するとちょっと間敵が動かなくなるので、オブリビオンと同じような効果が得られます。
発動回数が感覚ですが、オブリよりウィークのほうがちょっと発動しづらい感じです。
なので、ソロだとオブリ、PTだとウィークのように使い分けしてみても良い。
レイドでは滅多に入りませんが、入ったらずっとコッチのターンになる。

◎ スパイト:クリティカルダメージアップ(たぶん50%)
全部のクリティカル攻撃が50%ダメージアップになるわけではなく、
クリティカル発生>発動>50%アップといった感じです。50%以上は発動してそうなので、
実質クリダメ25~30%アップといった感じです。
他のデバフと比較して、一般mobに対しては比較的かかりにくいですが、
レイドやボスに対しては比較的良く入るという、ちょっと意味不明な感じのスキル。
特に大型レイドや硬いmobには、積極的に使っていくといいでしょう。

△メンタル インパヴァリッシュ:MP焼くマナバンみたいなデバフ
発動一回で100ちょいMP減らせたと記憶。
これもティアト,ヴァラカスなんかに入るのなら優秀かもしれませんが、
自分はメイズ,レイドですら入ったこと無し。現状自分の評価としては使えないスキルですね。
スポンサーサイト

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほほう、しかしデバフ入れる暇あったら殴ったがはやいきもするなあ。

No title

自分が使ってたのはこんな時です。
・ソロで4倍mob以上相手にする時にオブリ
・少数PTの時にオブリorウィーク
・レイド,ボスの時にスパイト

効果時間は60秒あるので、ボスやレイドなんかだと、1回スパイト入れたらあとは殴るって感じですね。

うちの場合は、最初にエンパもらっておいて、
殴りでMA発動したらマジックインパルス詠唱で魔力上げてる
スパイト入れる
デストロイ詠唱

てな感じでやってました。スパイト目立たないので、デストロイすげーって言われるだけだけどねw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。