

釣り

ゲームじゃなくてリアル釣りなんですけどね。

朝10時出船して帰港したのが20時
雨の予報でしが、終始曇り空でいい感じの釣り日和でした。

釣果のほどは真鯛8匹,はまち10匹で、まぁまぁ釣れたといった感じ(o'▽')

ドーン 真鯛!
真鯛
大きさ比較のためにプッチンプリンを置いてみた

ドーン はまち!
はまち

この時期の鯛はいわゆる桜鯛といって、産卵前の一番油の乗ったおいしい時期であります。
写真の子を捌いたら、とっぷりとした白子がありました(人'▽')ワァーイ
早速超男料理(=簡単料理)開始!

①まずは塩で丁寧に洗う。
②15分ほど水にしたして、アク抜きをします。
③適当な大きさに切って塩コショウします。
④オリーブオイルでよく炒めます。
⑤お皿に盛り付けて、ポン酢で味付け

コレうまいんよねw。
味はフォアグラみたいな濃厚な味になります。
鯛の白子に巡り合えたら是非おためしあれ。

ビールと良く合いますよ(o'▽')b

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こうちゃんの簡単料理レシピ (TJムック)

こうちゃんの簡単料理レシピ (TJムック)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
