

最近のフリンテッサ ~ロシア式ジュディケータ的振る舞い~

集合からオーク終了まで3~40分程度と、スピード討伐が売りの無二フリンですが、

最終段階での「攻撃開始から討伐終了まで」は概ね「30s以下」で終わっちゃいます。
全体的な討伐の手順は、いわゆるロシア式の応用ってやつなんですけど。

この応用も結構確立されてきたので
タイトルの通り「フリンテッサ討伐、ロシア式のジュディケータ的振る舞い」
について、まとめてみます。

①一部屋目,二部屋目
 一部屋目はmobが稼働し始めると同時に、プロテクション(PTUD)
 二部屋目は同じタイミングでデストロイを使用。
②三部屋目 第一段階,第二段階
 スパイトとエナベを入るまでひたすら詠唱。効果時間は30sなので、様子みてかけなおしを。
③最終段階直前(第二段階残りHP1/7程度のライン)
 最終段階入ると直ぐにムービーと無差別攻撃があるので、直前ギリギリでプロテクション(PTUD)を詠唱。
 直ぐにアルティメット エスケープとペインキラー詠唱。
④最終段階
 (1) SKのスキルのスピリット オブ シーレンが入るのを待つ
 (2) マジックインパルス詠唱
 (3) スパイト詠唱
 (4) デストロイ詠唱
 (5) フュリアス入れて、FFして攻撃参加

ちなみに④-(3)時点でのスパイトは、1~3回程度の詠唱で容易く入ります。
自分はSOM+6を持参し、スパイトはSE+13
バフはエンパ,V,バサ,シーレン,マジックインパルスが入って魔力はこんな感じ。
フリン討伐時の魔力

④-(5)はオマケですね。殴る暇無いぐらいで終わるんで、FFしても
フンフンフンフンフンフン(FFの殴る時の声です)ぐらいでおわちゃうかな。

で、攻撃の要のデストさんの与ダメが920kってのが過去聞いた最高値ですΣ(゚□゚;)。
デストロイ入ったあたりからグン!とHPが減ってきますのでお楽しみに。

以上です。

ちなみに、ジュディだけで頑張っても、絶対こんなにパフォーマンスは出ません。
構成上いろいろバフ、デバフがそろって、最終的に追加するならジュディって感じですね。
所詮20s程度のシンデレラタイムですので、
普通にやって1~2分程で倒せれる状態まで来てから、初めてジュディ追加でも良いと思います。
(あくまでベースはロシア式!)
皆の協力が重要ってことですね(o'▽')

ジュディだけでパフォーマンス出そうと思ったら、SE本10冊ぐらい持ち込んで、SEしながら常時デストロイ
(SEするとディレイが戻る)って方法もなくはないですが、これを求められても無理ですw

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
