スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マーク系スキルのあれこれ その2

Liberationアップデートからマーク系のスキルに変更があったようですね。

①全てのマーク系スキルのダメージが同じダメージに。SE+10で414。
②全てのマーク系スキルの持続時間が10秒
③全てのマーク系スキルのディレイが大幅に減少
④マークオブウィークネスにDEF/MR 30%低下効果の追加
こんな感じでしょうか。
①と②の効果から、マーク1発入ると
414×10-276=3864※
クリティカルで4140のダメージが入ることになります。
※計算式は↓を参照
マーク系スキルのあれこれ その1

DOTのダメージは基本的に固定で、入ればMRに関係なくダメージを与えることが
できるのですが、盾のUDだけはそうもいかないようです。
ファイナルアルティメットディフェンス中は100以上ダメージを受けない効果がありますので、
DOTのダメージも100までになります。
同様にファイナルアッセンブル時は10までですね。。

短剣のエンジェルオブデスや、ウォリのバサカ中にマークをうっても
ほぼかかりませんが、クリティカルが出れば4140ダメージがはいるので
一方的に攻撃可能なシチュエーションでは、マークを打つのは効果有りと思います。
盾のUD中は、上記のような理由からあまり効果が薄いようなきがします。
サモンのHP回復や、逃げに徹した方がよさそうな感じかな?

以上、後半ちょっとオリンに偏った記事でしたが、ご参考まで。
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。