スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイフォーアイその3

最近アイフォーアイの検索キーワードでいらっしゃるお客様がポツポツ増えているようです。

いろいろと謎めいたスキルですが、アップ後試してみた内容も含め、ちょっと整理しておきます。
検証不足もあり、いろいろ間違っているかもしれませんが、実際試してみたらこんな感じだったといった
内容ですので、あくまで参考まで。

↓過去の記事はこちらから
アイフォーアイその1
アイフォーアイその2

■スキル攻撃に対してのマトメ
・スキル攻撃への反射時は、ログ通りまさに反撃で、与ダメは自分の攻撃力が影響。
・(追加)・与ダメは相手の防御力も影響する。反射された側の防御が高ければ反射ダメも減少。
・サブクラスバリア発動時、自分はダメージを受けなくても反射と言うか反撃する。
・スタン,出血などの状態異常は反射しない。
・(変更)出血+攻撃,スタン+攻撃といった感じの状態異常が伴うスキルは反射しない。
・遠距離スキルは反射しない。
・(追加)短剣職のブロースキルは2倍返し(一刀二刀とも) ※ 
・(追加)バウ短剣二刀のブロースキルは3倍返し ※
・(追加)一部デュエルルートで高レベルにSEしたスキルは反射しない
・(追加)全てのデュエルルートでSEされたスキルを反射できないわけでは無い。
 たとえば短剣ブローは+22あたりで全く反射しなくなる。
 が、スタブは確率的に半分程度反射する。
・(追加)スキルレベルでは無くSE値が関係刷る模様。
 リーサルは+15にしても反射する。
 新しく追加された短剣二刀のスキルは反射する。
※2倍返し,3倍返しは、ダメージログが2行,3行表示されるということ

■通常攻撃についてのマトメ
・通常攻撃への反射は、非ダメの9割のダメージを返す。
・サブクラスバリア発動時はダメージを返さず。(これは非ダメが無い為)
・遠距離攻撃は反射しない。

■番外編
・スキル反射が攻撃力に影響するんであればと、アイフォーアイ入れてからFFしてみました。
FFで攻撃力を上げるって作戦ですが、FFの状態では何故か全く反射せず(o'▽')
これは1回しか試してませんので良くわかりませんが、1時間に1回しか試せないのと、
仮に反射したとしても、有効性が見えないため、これ以上検証するつもりは無いです。
ですが、あまり夢を見るようなコンボではなさそうですねw。

感想的には、最近スキルをデュエルSEすると反射されにくくなるのが
浸透してきたって感じですね。

また、軽装備職はこれまでスタン対策でマジェ着てた人も、バーペスに変わって着てる
ようですので、防御力が上がった結果、アイフォーアイ自身の有効性は減少傾向ってことですね。
もっとも、これはアイフォーアイだけに限った話じゃないですが。

ちなみに
・マジェ軽装備の短剣職のブロー
1200×2=2400ダメージの反射
・バーペス軽装備の短剣職のブロー
750×2=1500ダメージの反射
こんな感じです。
スポンサーサイト

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。