スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月度のあれこれ

オリンは英雄取れました。
戦績は124戦105勝19敗の430p。
勝因は巨人無敵おそるべしといった感じですね。

最近はイベントがことごとく不毛で、大好きなポモナも
文字通り凍り付いて冷ややかな報酬でした。
それでも100個ほどモモ割ったあたりで、スノーマン氏が登場しまして、バイタ回復なるアイテムもらいました。
20131001.png←バイタ回復アイテム(3時間ピースゾーンにいる時、バイタリティが回復)

経験2倍中なんで、早速放置でバイタ回復回復っと。
 :
3時間後
バイタ回復しましたよ。
1mmほどね^-^;
スポンサーサイト

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

マークオブトリック

「リネ2の確率は偏る」なんてよく聞きますが、
でもトリックのスキルキャンセル率は25%なきがしません。。。
2013091501.png

無理やり説明付けしようとすると、詠唱中0.1s毎に25%の判定がありましてーなんて感じ
のロジックなんでしょうかねー。
でも、これは酷いヾ(`Д´ )ノ

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

8月のあれこれ

あれも、これもないんだけど広告消し消し。。

オリンは3週目で余裕の自滅。ということで2位でした(o'▽')。
言い訳はしません。2位です・w・;

そうそう、業火のBOT軍団が昨日ぐらいから居なくなりました。
お掃除されたのでしょうか(o'▽')?

IDの無い日は、業火で1時間ほどソロしてるのですが、ようやくLv99の65%まで来ました。
100%まであと1/3ってとこで、BOTで占領されそうな勢いだったのでほっとしました。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

2013年7月のあれこれ

なんとか、英雄になれました。
2013080501.png
<94勝32敗の248ポイント>

英雄のポジションにはこだわりは無いので、今後の進退については悩み中。
といっても、やる事もあまり無いんよねぇ。。アップデートが待ち遠しいです。。。
アップデートまでは頑張るかなー
たぶん次ぎのアップは、召喚弱体の方向なんだけどけどね。

次ぎ次ぎ
実際には6月末なんですが、メインの狩用武器が+15祝ファンタ弓からタウティアックスに変わりました。
極タウティ討伐時の、スピリットオブシーレンの鈍器クリダメ100%アップを狙って作ったんだけど、
結果的に常用してます。+15祝ファンタ弓からのソロ性能が15%増しました。
一番効果が高いのは、ザケンとかのボス変身時ですね。弓の速度ペナが無い分火力が結構変わります。
逆に+15祝ファンタ弓(聖)ほうがいいのは、ラプの時とアナキム変身時。

物理両手鈍器は、古代剣と同じ攻撃モーションなのもお気に入り。
魔法両手鈍器は、槍とかと同じモーションであんまりなんよね。。

最後に、作りながら不思議に思ったのは、
タウティワンハンドアックスとタウティデュアルアックスが同じ材料ってこと。
デュアルアックスつくって、1本ずつにはならないもんなんですかねぇ・・
左利き用タウティワンハンドアックス!とか?

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

ウインサマナの反射

前記事に反射の要素を追加したお話です。

サマナの場合特にスキルで反射といったものが無いので、
精錬反射A20%
精錬反射P20%
アクセ5%
エヴァ5%
といったかんじで、頑張ればダメージの50%を反射することができます。
啓示スキルでペイションズをとれば、理論上100%まで。。

ちなみに反射ダメージは本体のDEFの値が上限として設定されているようですね。
DEF3000なら、10000ダメージの反射率50%時のダメージは5000はなく3000だそうで。

今回説明の都合上、前提は以下の通りとしておきます。
■本体のDEFが8000
■相手から10000のダメージを受けた
■TPはLv4の75% TPタリスは無し
■召喚師の反射50% 相手の反射耐性0%


①まず基本から
召喚師 2500ダメージ
召喚獣A 7500ダメージ
召喚獣B 0ダメージ
攻撃者 5000ダメージ
10000ダメージの50%の5000ダメージが帰ってきます。
召喚師に与えた2500の50%で1250ではなく、5000なんですね。
今回一番伝えたいのはココです。 まーあとは長いので読まなくても・・。
反射耐性の話も最後に触れてるので、興味のある人は頑張って最後まで!

②召喚獣Aを無敵状態(エグジール等)にした場合
召喚師 2500ダメージ
召喚獣A 0ダメージ
召喚獣B 0ダメージ
攻撃者 5000ダメージ
(゚口゚ノ)ノ
とまー攻撃した側のほうがダメージを多く食らってしまいます。
オリンなんかだと、本体のダメージしか計算されないので、判定なんかだととっても不利な状況ですね。

さらに同じ前提で、TPタリス入れて、ペイションズでもいれられたら、
1500ダメージに対して8000ダメージ帰ってきます。。

火力の高い相手との対戦だと、相手にとってはとても危険な状態と言えるのではないでしょうか。

サマナのW反射持ちは非常に危険というお話になってしまうのですが、
一応対策もご紹介。
②の状態で攻撃しない
のも手だと思います
ですが、
サマナが相手じゃなくてサモンにエグジールをかけるシチュエーションは
相手がエグジールにからないからです。(たぶん。。)
例えばウォリのバサカ中や、短剣のエンジェル中ですね。

たかが10sといえど、この間放置するのはもったいない気もします。

てことで、一番いいのは(いいと思うのは)
反射耐性を上げる
でしょうね。

反射耐性を上げる装備としては、
・憧憬 30%
・アインシャツ+7以上 5%
・タウティリング 5%
・製錬反射耐性 50%
といったところでしょうか。
仮に憧憬を持っていた場合で、①の状態だと、
召喚師 2500ダメージ
召喚獣A 7500ダメージ
召喚獣B 0ダメージ
攻撃者 5000×0.7=3500ダメージ
となりますよ。

反射耐性はおそらく加算?なので、全部あれば5000×0.1=500ダメージになると思います。 ※注1
憧憬+タウティリング+アインシャツ+7の状態だと、5000×0.6=3000ダメージです。

※注1 精錬反射耐性は持ってないのでわかりません(o'▽')。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。