

巨人精錬

9月17日(火)からのポモナイベントに合わせて、巨人精錬の情報を3点ほど。
過去に3回チャレンジしてますが、精錬運MAXの鬼引きしてます。

<ジャイアント リフレクト ダメージ>
 2013091604.png
・パッシブスキル
・効果:ダメージの20%を反射
 巨人じゃない通常精錬でつくパッシブ反射と同じ性能です。

オリン用のメイン武器に1回目でつきました(o'▽')。

巨人精錬のパッシブには反射耐性もありますが、オリン用のサマナ装備だと反射の方がよいと思います。
攻撃がDOT主体なのと、何より短剣のハイド対策になりますしね。
転移タリス+反射50%で、計算上相手が反射耐性70以上でなければハイド逃げできないはずです。
例)10000ダメージ
本体:1500(+TP8500)
相手(反射耐性0):5000
相手(反射耐性70):1500
分身君に殴られまくったらとかは考察範囲外(o'▽')


<ジャイアント バトルロアー>
 2013091601.png
・アクティブスキル
・効果:5分間最大HPと最大CPが10%増加
 ただし、他のバトルロアーと違って最大値が増えるだけで回復しません。
・詠唱一瞬 ディレイ5s
・アクティブ反射と同じ枠で上位なので、アクティブ反射は消えますし、ALTで消さないと反射は掛かりません。

精錬3回中に引いた超ゴミ精錬。
もったいないので、記念にのこしてます(o'▽')
5s毎10%回復したら結構鬼製錬だったのに残念ですヾ(`Д´ )ノ

<ジャイアント セレスチャル シールド>
 2013091602.png
・魔法スキル
・効果:30秒無敵 ただし何か行動すると無敵状態は解除
 説明文中には攻撃するととありますが、¥とかヒールとか召喚とかしても解除です。
 攻撃するか、スキル使うと解除って感じだとおもいます。
・詠唱一瞬 ディレイ10分
 オリン会場に精錬した武器を持って入場すれば、毎回使用可能です。
・アクティブ反射と別枠

エアロ以外どの職も欲しい精錬かと思いますが、召喚にセレ盾はちょっとやばい性能です。
今まで一度も勝てなかった相手に勝てるようになりました。
セレ盾有りでの戦法は現在まだ試行錯誤中ですが、
・短剣のエンジェル、ウォリのバサカ、盾のUD等の効果切れ待ち時間として利用。
・自分だけ攻撃して無敵解除し、召喚獣は無敵状態でお供。
 常時TP先を保護した状態での攻撃で、30秒間ダメージの85%カット(TPタリス込み)。
って感じで使うのがよさそうです。

INT+1のオマケつきはご愛嬌(卓越性能アップしますかね?しませんけどw)
一応無敵を狙ってたわけですが、物理スキルと思って短剣で精錬しちゃったのもご愛嬌(o'▽')

精錬エフェクトはノーマルの赤字精錬と同じです。
2013091603.png
精錬可能な武器はRグレード以上
必要なジェムはRジェム 118個だったかな?わすれちゃいました。。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

タウティと極タウティのザッハーク

ヒールしてるザッハークの位置です。
<ノーマルタウティ>
ザッハークの配置

大事なのは南のザッハーク。
南側は壁の色がオレンジなので、わかりやすいですね。
回復されるとめんどくさいので、全力で止めましょう。

<タウティ極限戦>
図は省略して、南と北西の2体がヒール担当です。
ノーマル以上に面倒なので、全力で止めましょう。

タウティの近距離範囲、遠距離範囲はDAのパンサーラッシュで止まりますので
DAが一人いると楽ですね。
(遠距離範囲はボーナスタイムなので、止めなくてもいいですが)

あとスタン(タウティシャウト)も攻撃の手がとまっちゃうので、
これに合わせてブリリアントパージで。シャウト詠唱中にかけて、5s免疫で防ぐ感じです。
ディレイが間に合わなかったら、木を植えておくなんてのもいいですね。

タゲとってるATKにはノックダウンがうっとうしいので、
イースのエンジェルハンズを入れておくといいと思います。

現状5ptで最短25分です。
人集めが大変そうなので、3ptで30分ぐらいで倒せるようになるといいですね(o'▽')

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

3ptフリン

アップデート後のフリン討伐の構成例です。

入場制限 Lv80-90 最低人数21名

最低条件の21名で、そこそこ早く倒せる構成だと思いますのでご参考まで。

必須職:各1名
・スティグマ+4以上もちヒラ(Lv80-90 ※非覚醒)
・ジュディ スパイト+4以上(Lv80-90 ※非覚醒)
・盾(Lv85-90)
・短剣(Lv85-87) ※1名以上可

各PT構成
・エアロ 1名
・イース 1名
・近接ATK 複数名 (時短のため 召喚4名は入れたいところ)

上記構成で3pt作成すれば、概ね安定した時間内に倒せます。
3Rでだいたい10分強なので、イースはラプ限定でなくても良いと思います。
シーレンもちSK(Lv83-90)がいると、さらに討伐時間の短縮になりますが、
シーレンはPT内のみ有効なので、いる場合は鈍器持ちのサマナを同じPTするといいでしょう。

ちなみにこの記事は、最近ジュディのスパイトで検索してる人が非常に多いようなので書いてみました。
自分のジュディはスパイト+20なので、スパイトLv幾つ以上必須ってよくわかんないんですよね・・
討伐してるときによく見かけるのは+7か+10。+4でも入るって聞いたので+4以上にしています。
もっと下でも入るかもしれませんが、+0のスティグマは一切入りませんでしたので、
スパイトも+0は無理な気がします。
まー安定して入れるのに+7ぐらいにしておけば良いのではないかと思います。

覚醒アップ前は+10でも2-3回連続で失敗したんだけど、今はどうもこの辺の仕様は変わっちゃってる
ようです。+10の人はほぼ失敗しないって言ってました。

ちなみにスティグマ枠とシーレン枠は、無料アカウント可能。
スティグマ枠のヒラさんはレジ闇を+10ぐらいにして参加すると、闇耐性があがるので喜ばれますよ(o'▽')

ちなみに以下は妄想の2ptフリン

続きを読む

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

6月あれこれ

手抜きでダイジェスト版!
いつ頃何してたって記録ぐらいのこしておきたいのです^-^。

ボス討伐
・極タウティ Clear!(2回)
・アースワーム Clear!
ちなみに染料はStr15 Dex3のまま。
色々悩みましたがボスIDがつまらなくなるまでは、このままにしようかなと思います。

オリン
324pぐらいだったかな? おそらくまた2位 1位とは40p差ぐらい。
先月に引き続き、後半自滅して終了ー。しかし今月は終始ポイントリードされっぱなしでした。。

2pcのイースが97になったので、業火ソロ始めてみました。
バイタ,200%経験ルーン有りで、時給0.7%ぐらい。
槍ウォリソロには全然かないませんが、単体狩りでこんだけいけば上等かなって、暇なときにまったりやってます。
2013070301.png
※139,312は本体,221,423はネコだとおもいます。

イベントであった100%の祭典ベルトはチャレンジしてないのでもらえてませんが、
もう一回あったら何かもらえるかもしれません。


ほかにも装備系に変化がありましたが、それはまたの機会で。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

デュアルクラスLv99

Linberationアップデートからちょっと時間もたちましたが、
アップデート後最初の記事がコレで。

デュアルの弓がLv99になりました。
2013050701.png

EXP/SP2倍イベント期間で一気に上げちゃった感じです。
SSの場所は今回のアップデートで実装された狩場の「略奪者の分かれ道」。
HPが超多いので、単体IK狩場って設定のようですね。

一匹あたりの経験が多く、ファイターだと250M(イベント期間だと500M)ももらえちゃいます。
ただ、攻撃が非常に痛いので、ちょっと気を抜くと直ぐ転がっちゃいます。
1匹を引き回しとかデバフで止めて攻撃するやり方で狩ってる人がほとんどのようです。

弓は、ピンポイントショット(HK)を中心にスキルを回す感じで、
スタン、スロー、リコイルショット系を混ぜながら攻撃です。
あとはトラップ系使うのもいいですよ。
バインディングトラップ(ルーツ)はターゲットが短剣に跳ねたりするので、常時は試用せず、
緊急用に使用する感じですね。

狩してる中で気がついたのは、同職の弓の人でリモートコントロール知らない人が結構いましたね。
トラップをセットしても、トラップ付近にmobがこないと発動しないんですが、
リモートコントロール使うとセットしたトラップが直ぐ作動するという便利スキルです。
まー元がマイナーなトリスタのスキルなんで、知らない人が居てもしかたないのかな。

フロストトラップは、短剣のスローイングダガーと被らずさらに速度おとせるんで、
トラップ出してリモコンを毎回すると引き回しが楽になると思います。

バインディングトラップからのリモコンは、
オーバーロードのように、子を呼ぶスキル使うようなの相手にするときの
結構緊急回避につかえますよ。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
