

マーク系スキルのあれこれ その2

Liberationアップデートからマーク系のスキルに変更があったようですね。

①全てのマーク系スキルのダメージが同じダメージに。SE+10で414。
②全てのマーク系スキルの持続時間が10秒
③全てのマーク系スキルのディレイが大幅に減少
④マークオブウィークネスにDEF/MR 30%低下効果の追加
こんな感じでしょうか。
①と②の効果から、マーク1発入ると
414×10-276=3864※
クリティカルで4140のダメージが入ることになります。
※計算式は↓を参照
マーク系スキルのあれこれ その1

DOTのダメージは基本的に固定で、入ればMRに関係なくダメージを与えることが
できるのですが、盾のUDだけはそうもいかないようです。
ファイナルアルティメットディフェンス中は100以上ダメージを受けない効果がありますので、
DOTのダメージも100までになります。
同様にファイナルアッセンブル時は10までですね。。

短剣のエンジェルオブデスや、ウォリのバサカ中にマークをうっても
ほぼかかりませんが、クリティカルが出れば4140ダメージがはいるので
一方的に攻撃可能なシチュエーションでは、マークを打つのは効果有りと思います。
盾のUD中は、上記のような理由からあまり効果が薄いようなきがします。
サモンのHP回復や、逃げに徹した方がよさそうな感じかな?

以上、後半ちょっとオリンに偏った記事でしたが、ご参考まで。

最近のクーガー

超久々にアップですが、最近のクーガーさんです。
リクエストがあったので、見たい人のためにこっそりアップ。
クーガー20121130

バフはこんな感じですね。
バフ状態
デュアルスキルのバーサーカーの怒りが発動してるのと、
旧エクセッシブロイヤリティーのサモンの怒りも発動してます。

盾のオーラが無いみたいなんで、あったらATK130k超えてますね。

SSは、オクタビス一般戦2Rでの物です。
バフ欄にあるエンジェルハンズですが、
これでオクタビスのスタンを回避して殴り続けれるってすんぽうです。
サモンにも転移してくれるので、何時も丁寧に入れていただいてます。

討伐時間短縮には結構有効ですので是非お試しあれ。
(だいたいオクタビス2Rで4分30秒~5分00秒で終わります。)

ちなみに同じ状態での本体は
攻撃力:130979 魔法力:109847
防御力:5853 魔法抵抗力:5449
攻撃命中率:180 魔法命中率:226
物理回避率:194 魔法回避率:242
攻撃速度:1500 魔法速度:174
移動速度:222
SSはPTMの人と被っちゃったので無しで。

2011年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

旧年中お世話になった皆様、どうも有難うございました。
今年もよろしくお願いいたします。


寿雀は12月31日が誕生日になるんですが、31日にもらったはずのバースディプレゼントが
1日にもう一回届きました。

> 2011年1月1日から、受け取り条件を満たしていないにも関わらず
> 一部のキャラクターに、誕生日プレゼントが届く問題を確認しております。
だそうな・・

てことで今手元にバイタ12時間が2個あります(o'▽')
使っちゃダメみたいですけどね。。

ジュディケータLv80

ジュディケータのLvが80になりました(o'▽')

ジュディケータレベル80
ちょっとまえだけど。。

Lv上げご協力いただいたみなさん、どうもありがとうございました(o'▽')


ジュディケータはサブクラス専用職なので、Lv80でおしまいですね。

もともとジュディケータのLv上げた目標はフリンテッサIDに入れるようになるためなんで、
スパイトを+13,デストロイを+12にSEして、フリンIDへ行ってきました。

結果は、
一瞬でハリシャのHPが5㎜ほどガックンと減ったり (゚口゚ノ)ノ
クラメンのタイタンさんの与ダメが800,000超えてたり (゚口|゚д゚)っ|゚ノ)ノ ガラガラ
デストロイ数秒残してハリシャが沈みましたとさ。Σ(゚□゚;)

振る舞いかたはこんな感じになります。

ハリシャ最終形態になったら、マジックインパルスからスパイト詠唱。
スパイト一発でINという快挙でしたが、かかるけど、確率はまぁまぁ低そうな気がしますね。
他のデバフなんかそろうのに数秒まって、デストロイ詠唱。
デストロイは意外と効果範囲短いので、詠唱時は注意しながらって感じかな。

まーボス狩りだけなので何処までアデナかけるかは考え物ですが、
今後の強化ポイントは
・スパイト成功率用にダイナ杖アキュ+3
あたりの準備ですかね。
ジュディのLvがまだ上がるなら、ダイナ軽エンチャンタも欲しいとこですが、
INT-1なのでボス狩り要員だけなら要らないすね。


<追伸>
秘伝書安いうちにとということで、
デストロイとハーモニー以外の瞬間バフをリカバリールートで+10
までしました。リカバリールートだとSE+1で5s短縮なので、
5分で再利用可能なのが4分10秒になったと思います。

ということで、とりあえずジュディケータの育成はお終いお終い。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

ダイナ軽セット完成

ダイナ軽
嬉しがって着てみました!

原石も肩パットも着いてないので、当面倉庫のコヤシです。
Lv82目前でやっとセットがそろいましたが、今一愛着が沸かない。。

あと、ギルドはあでなの2週間の体験期間が終了し、そのままお世話になることになりました。
よろしくお願いしますね(o'▽')
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
